広島県東広島市のプラモデル専門店です

<< 1 >>

第64回 K'sレース報告

2017年9月24日【第64回 K'sレース -完走困難サバイバル-】報告

今年も残り4分の1となりました、時間が経つのは早いもんですね。ども、K'sドクターです。
今回のレースは他の会場でもレースを行っている事もあり、総エントリー数は47名 【MS・MA・AR・FM-A素組レース】は34名 【通常レース・ジュニアクラス】は16名 【通常レース・オープンクラス】は37名 【特別レース・両軸トルクチューン2モーターPRO限定】は33名 となりました。久々に総エントリー数が50人を切りましたね・・ま、あのレイアウトを見てしまうと回避する方も居たかもしれませんなぁ。50人を切ったので1回戦終了し敗者復活戦を行う事が出来ました。



① スネークスロープ ② LCジャンプ+芝生 & ウォッシュボード15mm
③スロープ+芝生

 

今回の勝因は ↑ ②セッションの1・2コースはウォッシュボード15mm 3コースはLCジャンプ+芝生 の部分に決まりですね・・ココをクリア出来れば9割近く勝てたのではないでしょうか。 今回は ”飴と鞭”  の ”鞭” を展開しようと考えていたのですが ”大鞭” になってしまいました。「てめぇ、ふざけんな」などの沢山の声が聞こえてきましたわぁ~(ーー;

--------------------

* お楽しみ抽選会


多くの方から景品を頂きました。
本当に、本当に、本当にありがとうございましたぁ。

--------------------

* レースの様子


白くまっこも頑張って参加してくれたぜぇ!


レース序盤は白熱レースが展開!


着地の芝生で跳ねて隣のレーンに侵入する事も・・。


最大の難関!
LCジャンプが横にズレるとタイヤがコース壁に乗りコースアウト

ウォッシュボードはクリアしてるマシンを見ると走りにある特徴が‥。


LCジャンプ&ウォッシュボードの後だとレーンチェンジも優しく感じる

--------------------

* レース入賞者

【MS・MA・AR・FM-A素組レース】

1位 : このコースをトップ完走! 優勝おめでとう!
2位 : 初走行だったのかな?カメラマン見事!
3位 : 綺麗に塗装されたボディは走るね!

 【入賞マシン】




--------------------

 【通常レース・ジュニアクラス】

1位 : 低摩擦ローラーでスピード調整!優勝おめでとう!
2位 : マスダン可動域の調整が効いて準優勝!
3位 : FM-A 通常レース初入賞マシンだぁ!

 【入賞マシン】




--------------------

 【通常レース・オープンクラス】

1位 : リアのマスダンに一工夫が!優勝おめでとう!
2位 : 地を這う走りで安定した走りは見事でした!
3位 : スピードはダントツでしたが惜しかった!

 【入賞マシン】




--------------------

 【特別レース・両軸トルクチューン2モーターPRO限定】

1位 : 重量配分を考えバランス重視! 優勝おめでとう!
2位 : ややリア重心で芝生の引っかかり回避!
3位 : 準決完走は彼のみ!って事で入賞~。

 【入賞マシン】




--------------------

次回のレースは2017年10月29日(日)となっております。

 【1000円レース】
  参加費無料 My電池 電池交換不可
 【通常レース・ジュニアクラス】ステーションチャレンジ
  参加費無料 My電池 電池交換不可
 【通常レース・オープンクラス】ステーションチャレンジ
  参加費100円 支給電池 電池交換不可
 【特別レース - FM-Aシャーシ限定 - 】
  参加費無料 My電池 電池交換可

今年の残り開催も3回となりました。12月のレースは ”鞭” 側でコースを組んでみようと思っているので10月・11月は ”飴” 側で攻めてみようと思います。そして、10月は『ミニ四駆ステーション・チャレンジ・ラウンド4』のレースとなっております。オープンクラス・ジュニアクラスの優勝者には出場権が贈呈されます。ミニ四駆ステーションの代表として頑張ってもらいたいですね。

レースエントリー受付は11時からとなっております。
コース組立完了から11時まではフリー走行時間なのでセッティングして下さいね。










<< 1 >>

↑ PAGE TOP