広島県東広島市のプラモデル専門店です

9月18日締切【第2回 ベースコンペ】と【ジュニアプラモコンペ】開催!※締切日訂正

【第2回ベースコンペ】と
【ジュニアプラモコンペ】開催!

《ベースコンペって何? いつもとどう違うの?》
●必ずベース(台座)の上にプラモを飾ってください。
●ジオラマ作品もOK!!
●複数のキットをまとめて展示OK!(グフ1機ザク2機並べてランバラル小隊、とか)
です。

●今回、指定のベース(台座)はありません。何でも良いです。(ガンプラのアクションベース、木製ベース、写真入れ、コップ、キット付いてる台座、など)。
ただし、グニャグニャするもの、もろいもの、安定しないもの、液体を溜めたもの、ガラスケースを傷つけるもの、極端に重たいものなど、展示に困ると判断したものは不可とします。
※ 2015年 第1回ベースコンペの参加作品の様子→ http://ks-hobby.daa.jp/ksblog/article/264
※ ジュニアプラモコンペはいつも通りです。ルールは変わりません。

-------------------
■作品受付期間
2017年9月2日(土) ~
  9月18日(月)締切

-------------------
■部門
【ベースコンペ】一般とマスターズ
・高校生以上の参加者はこちらになります。
・プラモデルの作品なら、キャラクター、車、船、飛行機などジャンルは問いません。ただし食玩は不可。

【ジュニアプラモコンペ】
・中学生以下の参加者はこちらになります。
・今回のジュニコンペはジオラマ作品は参加できません。
・複数のキットを並べて1つの作品とするのは不可。
・プラモデルの作品なら、キャラクター、車、船、飛行機などジャンルは問いません。ただし食玩は不可。
-------------------

■参加レギュレーション
・一人1作品まで参加可能。
・参加券が必要です。詳しくは下記参照。
・プラモデルの作品のみ参加できます。フルスクラッチ、ガレージキットなどの作品は不可です。
・海賊キットを使用した作品は不可です。
・ジオラマ作品もOKただし、ジュニアコンペは不可。
・複数の作品を並べて一つの作品とするのもOK。ただし、ジュニアコンペは不可。

作品サイズは【奥行40㎝×幅70㎝×高さ35㎝】以内(ベース含む)。ただし、高さ35㎝に近い作品は展示ケースの一番下の棚に展示になるかもになります。ただし、ジュにコンペは【30㎝×30㎝×30㎝】以内(ベース含む)。
・展示ベースを必ず使用してください。ただし、ジュニアコンペは無くても可。
・作品は倒れないように作ってください。危ないものは受け付けません。
・各部門の上位には何かが贈られます。
・作品は未発表作品に限ります。

■参加方法
・6月1日より、当店で1回のお買いもの800円以上(中学生以下は400円以上)の方にコンテスト参加券を1枚お配りします。

■審査
審査は、来店された一般のお客様の投票で決定します。

↑ PAGE TOP